SSブログ

入院十日目 5 [闘病記]

昼御飯。ごはん、鶏とゴボウと野菜煮、じゃこ炒め、ブロッコリーのサラダ。

ごはんの後んこ。

ぅ?途中で下痢になったよ?まずいな。薬効きすぎなのか、水が多すぎる。恐らく水だ。午前中で2Lは多い。気を付けよう。


0130から退院説明会。
当分車の運転もお酒も禁止。次は12/8 来院だってさ。しばらくおとなしくしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

入院十日目 4 [闘病記]

本当に十日間入院突入。

0700起床。
隣は手術明けでゴタゴタ。自分もこうだったのか、なんてちょっと懐かしくおもったり。

今日はお隣さんの退院日。そして私は午後退院説明会。

朝御飯。ロールパン二個、コーンスープ、海草サラダ、ツナの、、、和え物?

スープ薄い!他の料理とはけた違いに薄い。水入れすぎ。

朝食後んこ。大量だが柔らかい。もう通常生活の便だねこりゃ。

座浴片付け時、尻の後ろ側をふくと血が!?
別に該当箇所は痛くないよ?

そうか、背中に意味不明な血がついてたのはこれか。
看護師にみてもらうと、排便の一時的なものだから気にしなくていい、とのこと。片付けしたらちょっと休んでください、後で見に行きますから。

後でみてもらったが、特に問題ないとのことなので速攻お風呂。


あー、お風呂マンセー(-ω-)

風呂から上がると、お隣さん、すでに身支度。診察前に入浴なんて無理とのことで、診察後だったそうな。
お隣さんの奥さまがいらっしゃったので、NAOのこと含めてお礼を言ったらお菓子をいただきました。
こんな短期間なのに、すごく長くお世話になっている見たいです。ありがとうございます。


看護師さん登場。薬の説明が始まる。今日の分で薬は終了、明日の朝の軟便材は退院後の袋からとりだして使ってください、だってさ。


お隣さんをエレベータまで見送って部屋に戻ると会社からメール。
来年の仕事も早々に決定したようです(-ω-)

先生の回診も特に問題なし。


さらに会社に電話したが、職場がカオスらしい笑
笑う所ではないが、話し聞いてわらってしまった。
俺いないだけでそうまでひどくなるものか。

建て直しが大変だゎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

入院九日目 3 [闘病記]

夕方までだらだらして過ごす。下手にあちこち歩くと痛いんだよ。

晩御飯。ごはん、鯖の味噌煮、そしてなぜかカリフラワーの梅肉合え、、、。
ブロッコリーに匹敵するまずさのこの野菜をここでぶつけて来るか。
食べたけど。マズー(+_+)

お隣さんは明日退院なのです。なので、お祝い御膳みせてもらいました。

うーんゴージャス。どら焼きつきなんだ。ちょっと笑った。

その後NAO登場。手作りの便座マットを持ってきてくれたけど、薄いので傷にあたる。もう少し練り直しが必要。
でもありがとうね。


明日は1330から退院説明会だって。でもその前にお隣さん見送りしなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

入院九日目 2 [闘病記]

昼前にんこするが、量は今一つ。固さも普通なのかよくわからない。

判断つかないので念のため看護師に見せるが、

「見せろって言われました?言われてないでしょ?でなければいちいち見せなくて結構です」

忙しいのはわかるがもう少し言い方があるだろ?
わからないから聞いてるんだよ。しかも立場の弱い入院患者に。
この言い方は不愉快に感じた。
相手の会社の営業に言われたら、次の取引なしだね。

昼御飯。
ごはん、白身魚マヨネーズ焼き、キノコソテー、ブロッコリー和え物、パイナップル。
パイナップルマイウー。

午後再びんこ。
これはよい感じ。ようやく薬の効果発揮。

だけど、さっきのことがあったので、さっきの看護師には見せてヤラネ( -_-)
記録だけつけてそのまま下水にながしてやったぜ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

入院九日目 1 [闘病記]

0600起床。昨日はいってきた人、一人は手術、一人は内視鏡のようだ。
朝から慌ただしい。

0630ロキソニン投与。

0740最初のんこ。太いが柔らかい。どうやら多少薬が効いているようだ。

朝食。ロールパン二個、和風ポトフ、アスパラガスのサラダ、牛乳。

朝食後、お風呂。

あー、お風呂はいいねぇ。余計な痛みが消えていく。逆を言うと、手術でえぐりとった所の痛さだけが残る。

部屋に戻ると、手術の人はすでに点滴中。検査の人はムーベン渡されて、
「んきゅっ、ごきゅっ、ウウ(+_+)」
→トイレ
→「んきゅっ、ごきゅっ、ウウ(+_+)」

とかいいながら飲んでる。
わかりますわかります。誰もが通る道。

でもそんなの全然楽なものサ。
夜中に麻酔が切れた時、なにもしていないのに襲ってくる地獄の痛さと比べれば。。。


人間、痛みを知る事で成長するんですね。


回診。順調に回復しているようです。痛み止は毎日じゃなくて適時でいい、とのこと。
今日で大幅に薬が減りました。
軟便材だけです!
これは順調。

私:「んこしる時だけ痛いんでぃすが」
医:「そんなもんです。それもじきに痛みはなくなります」

ふむふむ。

回診後、隣の人が手術から帰って来た。
はすむかいの人、ムーベン中にタバコ吸って超激怒されてた。当然つうかただのバカ。

あー騒がしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。