SSブログ

退院後診察 [闘病記]

今日は午前中会社に出社、午後は退院後の初診察でした。


まず会社に行くのが大変過ぎる。

バスこない、椅子が硬くて座っても痛い、立ってても痛い、
電車はこない、乗り換えでやたら歩いて痛い。


いきなり遅刻したわけですが(笑)


もう電車バスはうんざりです。車の方がまだ痛くない。


午後、松島で退院後診察。
診察券を出す際、退院後診察という緑の予約カードも渡します。


行ったのが13:30ごろですが
「ただいま午前10:30に診察券をお出しした人を診察しています」

(ω・ )ゝ なんだって?

いったいどれくらい待つんだよ???


とか思っていたら、一緒に出した緑のカードの効果が絶大に効きました。
あっというまに呼ばれて診察。

医:「んー。いたって、ごく普通の、手術後の傷、だね」

私:「結構痛いんですが」

医:「別に炎症とか起こしてないよ。こんなもんです」

私:「痛いのは当分続きます?」

医:「便が通るので、わざと切開部を縫ってないんですよね。
   縫っちゃうとすぐ雑菌が溜まって手術した意味がなくなりますから。
   自然に1~2ヶ月かけて治るのを待つしかないです。
   痛みは・・・我慢してください」

我慢ですか・・・トホホ。


医:「あと、よほどのことがない限り、この先の診察は地元のお医者さんで受けてください」


あ、そうなの?よく聞くと、そういうやり取り?になっているそうで。



診察があっというまに終わったのはよいし、特に何もなくて安心したのですが
それで余計に痛みが増しました。

帰り、横浜でNAOと待ち合わせしていましたが、
あまりに痛いのでロキソニン投与。

うーん、ロキソニンは効く。

キルフェボンのパイ買って、おうちに帰りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
退院3日後そして地元の医者へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。