SSブログ

そして地元の医者へ。 [闘病記]

本当は14日あたりに行こうと思ったのですが
うっかり、軟便剤を切らしてしまったので
夕方、地元の医者へ久しぶりに行きました。

これまでの経緯、この先再びご厄介になることを医者に話しました。

医:「んじゃ、診ましょうか(`・ω・´)」

・・・好きだねぇ、あんた。

医:「んー」

ブスッ!!

医:「これ痛い?」


いきなり指突っ込むなよ。

私:「ちょっと痛いです」


医:「だよねー


確信犯か。


医:「まぁー・・・これはしばらく痛いと思いますよ」

私:「・・・('A`)」


医:「お薬は2週間分出しておきます。
  次は・・・2週間後かな?
  年内1回診ればいいかと思いますよ」


ところで、ここで私から質問。

私:「便がやわらかすぎるように思うんです。
   今軟便剤2種類+1を飲んでますが、どれ減らせばいいですか?」

医:「んー。まず、酸化マグネシウムは飲まなくてもいいと思うけど?
   2週間出す薬にも調合されていますから。
   毎食後じゃなく、2回とかにして様子を見てください。
   ま、自己判断で」


あ、そうですか。


医:「それから、塗り薬は薄く塗ってくださいね。ガーゼに塗って宛がうような方法だと
   量が多すぎでかぶれいちゃいます」

私:「患部に直接塗るのって結構痛いんですが(´・ω・`)」

医:「・・・我慢してください(`・ω・´)
   たとえば夜、入浴後だけでもいいので。」

私:「・・・わかりました('A`)」


そんな感じで診察終了。

大量に軟便剤をいただいて帰りました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
退院後診察年末です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。