SSブログ

退院日 [闘病記]

夜中、変な格好で寝てたらしく、傷口が痛くて目が覚めた。

仕方なくロキソニン投与。朝までスッキリ眠れました。

0530、新しく入ったお向かいの人、テレビ見てるし。早起き云々ではなく、みんな寝てるんだから控えたらどうなの?

0630に看護師登場。排便回数聞かれる。

そこから準備。
昨日NAOが持ってきてくれたケースに汚れ物や詰められるものをどんどん入れていく。
座浴はこのあと使うのでまだ手の届く所へ。

朝御飯。ろーるぱん二個、野菜スープ、サラダ、すくらんぶるえっぐ、牛乳。

さっさと食べて、さっとんこ。
あー、完璧なんこだ。午後昨日水分調整した結果だな。
そのまますぐ座浴して、お風呂。

そしてすぐ退院診察。


と思ったら、先生遅刻ですやん。30分待たされました。先に風呂いって正解。
内容は、まぁ正しい排便をしましょう、ってことで。

あ、病理検査に回した私のにっくきジローは、次回詳細が聞けるそうです。

その後、薬局で薬の説明。軟便材大量にもらってもねぇ。仕方ない。

薬局から戻ってようやくNAOと合流。

私服に着替えて、ナースステーションでリストバンドを切ってもらい、全部の荷物を積めると、退院会計の連絡。


看護師の皆様にご挨拶して、会計へ。すぐに呼ばれて、お会計。

お会計も終わり、靴を履いて、やっと外に出た。


寒いね。もう12月だもの。
少し痛い尻を気にしながら、NAOと手を繋いで歩き出した。


これで完治じゃない。まだ数ヵ月は通院しなきゃ。

自分の食生活に関する考え方は変わりました。とにかく、水を飲もう。

それから、入院中、ずっと支えてくれたNAOへの深い感謝の気持ち。
言葉で表現してもなかなかうまく伝わらないけど。

本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
入院十日目 6退院3日後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。