SSブログ

ことのはじまり1 [闘病記]

忘れもしない、2010/9/23でした。

某T大での国際会議に参加した、夕方。


あまりに長時間大学椅子に座りすぎてお尻が痛い。
この手の会議、一回話が始まると、なかなか終わらない。

立ち上がると、左太ももの付け根あたりが痛い。
触ると少し腫れている感じが。


思えば、この時点ですぐに病院へ行くべきでした。

しかし、オバカな私は「ん~、座りすぎて床ずれしたなか・・・」
としか思いませんでした。


その後、その痛みはしばらく続きました。
が・・・2週間ほど経って、腫れがひいたため、「ん・・・やはり床ずれダッタかな」と。


で。10/14の夜。

この数日、あんまり水飲んでない、お通じがないなぁ・・・と思いつつトイレに行ったが、大が出ない。
がんばっていきんでみると・・・

「ウッ」!!!

なんかすげぇ重くて硬い感じが直腸に降りてきたYO!

・・・これはまずい。まずいけど、これ出さない方がまずいと思って
がんばってみる。


その結果。

無理無理無理無理ぜぇ~~~~ったい無理!!!!出ないって!!!!


ということで、バカみたいにお尻痛めただけで出ずに終了。
もう、完全に切れて血が出てるし。

し・か・も・!
次の日飛行機で日帰り出張(はぁと)


次の日。帰宅したのは午後11時。
突如NAOが、「あ、うち、座薬あったんじゃね?」といって探してくれた。

うむ。座薬つうか、入れたらデュワーって中で炭酸ガスが発砲・・・じゃない、発泡するやつじゃ。
どうせ次の日病院行って浣腸してもらうつもりだったし。

なら、今やっちまえ!

ということで、自力でやってみた。


これ。説明書には「10分~30分我慢してください」とかあるけど・・・

無理無理無理無理ぜぇ~~~~ったい無理!!!!(でじゃぶ?)

15分で心折れてトイレ直行。
おかげさまで、栓になってたクソ硬いクソが(笑)本当に「ポンッ」って音立てて出ました。

あ、もちろん、超絶・激痛。


翌日、朝一で近所の大腸・肛門専門医院へ。

実はここ、1年ほど前、血栓の除去でお世話になってたりします。

見てもらうと・・・案の定、血栓+切れ痔。内側がひどく炎症してるようで、オナラさえも激痛。


触診後、ネリプロクト(医者曰く、「最強」の薬)を処方され、1週間様子見。


その間、左太ももの付け根の痛みは、軽い痛みを伴いながら、
不気味にその時を待つのであった・・・。
(ことのはじまり2へつづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
今更ながらことのはじまり2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。